雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

近江八幡

水路好きには良いところです

水路が良い感じです

近江八幡に行ってきました。

と言っても仕事です。

観光じゃないので、お昼はコンビニでオニギリを仕入れてチェリオの自販機でライフガード買って…ってやってると、高校生の時から趣味嗜好が変わってないのに気づいて愕然とします。

まあ、お金かからなくてイイです。一人で飯を楽しめない性分なので…

閑話休題

近江八幡って昔の街並みを保存しているのが有名で、その街並みの中を水路が通ってまして、そこから琵琶湖の葦原を見に行く、所謂水郷巡りの船が出てるんです。

近江八幡って京阪神からは遠かったり、高速のインターも遠かったりと地味に不便な場所なんですが、そこそこ観光客も多くてなかなかに不思議な場所です。

訪れた日は、ちょうどその街並みを利用して時代劇っぽい撮影もしていて、珍しいものが見れたんですが、興味本位で絡むと撮影されてるスタッフさんの仕事を邪魔することになりそうなんで遠巻きに見物してました。

そんな賑やかな場所から一筋離れるだけで結構閑散とするのが近江八幡のイイところなのかもしれません。

近江八幡って結構楽しめます。

徒歩圏内にCLUB HARIEで有名なラコリーナもありますしね。

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村