雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夕景2点

適当にS100で撮ってみました

自転車での帰り道、夕焼けがきれいだったんですがカバンはカメラ2台にレンズ6本、ストロボ2台とラジオスレーブにスタンド1本とはちきれんばかりにパンパン。

下手に焦ってカメラ出そうとすると大事故起こしそうなんで、メモ用のCanonS100で適当に撮影。

「おおッ」と思ったら直ぐとれるのが良いです

blog.kobephotomic.workこういった時に役に立ってくれるのがコンパクトのイイところ。

S100はレンズ周りのダイヤルが露出補正やシャッター速度の変更に使えるため、非常に重宝します。アレは本当に便利なんで、当時はGシリーズなんかよりも操作性は優れてたと思ってます。

やっぱりカメラ任せだとイマイチ楽しくないですからね。

アンダー目に撮ると楽しいです

そういえば、このテのカメラって新製品見なくなりましたよね。

スマホで十分でしょうから売れないのかな?
撮影はカメラの方が楽しいんですがねぇ…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村