雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

日本丸と海王丸

今日は二隻来てました

二隻入港中です

ソコソコ頻繁に神戸港へ入港する日本丸海王丸

見た目が華やかで目を引くために、たまに観光で訪れる方々には物珍しく映るようですが、海沿いに住んでると

「また来たんか」

程度に心が鈍くなってしまって悲しいです。

片割れだけが来ることの多い件の帆船たちですが、今回は二隻揃ってお出ましです。

二隻揃うと結構な存在感。

前から見たほうが迫力あります

夜でもソコソコの人だかりが出来てました。

そういえばこのテの船には船首に飾りがついてまして、船主像とかフィギュアヘッドとか言うらしいです。

なかなか凝った作りなんですが、姉妹船は同じの付けてるのかな?と思って確認したところ、似てはいるものの同じのモノではありませんでした。

日本丸のフィギュアヘッド

海王丸のフィギュアヘッド

そりゃそうか…

明日も二隻揃って停泊しているので、興味のある方は是非確認してみてください。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村