雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

大山摂河和

和城津内泉

朝6時に伊丹空港集合なんて無茶なお仕事だったんですが、車だと駐車料金がヤバいので10分遅れでお願いして、。なんとか着くことが出来ました。

流石に始発バスでも無理ってのは初めてなんで、改めて痛みは神戸から遠いんだと実感した次第です。

さて、子に時期に朝の6時なんてのは夜中みたいな明るさでして、まだ真っ暗。

普段見えないものが見えたりします。

空港ビルもその一つ。

普段まじまじと見ないものが見えると妙に気になったりします。

で、空港ビルなんですがあらためて見てみると電光で字が書いてあるんですよね。

空港ビルです

右側の「大阪国際空港」ってのはわかるんですが、左の字が難解です。

謎の文字列

「大山摂河和」

ってのと

「和城津内泉」

って書いてあります。

温泉かな?とも思ったんですが、どうもそんな施設は見当たりません。

何やろうなと思いながら、飛行機に乗って離陸した瞬間ひらめきました。

縦書き……!?

大 山 摂 河 和

和 城 津 内 泉

ってことか…!

横の字がなまじ横書きだったもんでわかりませんでした。

いや、スッキリしたんですが、今度は

「大阪国際空港」

ってのが気になります。

伊丹って国際空港でしたっけ?

変わったのかな?

 

 

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村