雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

電波探信儀

伊丹空港名物レーダーです

目立つけど近くで見たら小さいです

仕事で空港脇のスカイパークへ行ってきました。

帰りに空港トンネル脇のレーダーが見えたんで、近づいてみたら思ったよりも小さいので拍子抜け。

もうちょっとデカイと思ってましたが、それほど大きくないみたいです。車で伊丹豊中線のトンネルを通るときにはメチャメチャ目立つんででっかく見えるんですけどね。

それにしても

伊丹空港神戸空港に比べて飛行機がバンバン離発着するので飽きないですね。

民間機のみの空港で、よくまあこんなに飛んでるもんだと思いますが、ほとんどがボンバルディアとかの小型機ばっかりなんで、迫力的には少し物足りなかったりします。

ちなみに軍行橋近くのエアフロントオアシス下河原からだと結構な長玉じゃないと飛行機がキッチリ撮れないんですが、スカイパークからだと200㍉あったらそこそこフレームに入ります。

ただし離陸のときは正面から撮れないんで、どっちもどっちな感じ。

手軽なのは間違いなくスカイパークですけどね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村