雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

半壊電車

堺からは郊外電車です

なかなかイイ風景です

今日は堺でお仕事。

車で行かにゃならん案件だったので車で行ったんですが、どうも時間が読み切れないので早めに出たら1時間弱早く到着してしまいました。

丁度現場が阪堺電車沿線だったので、コンビニでお茶買うついでにチョット車を停めて阪堺電車見物へ。

街が良い雰囲気なのです

まあ、イベントとかでもないので古い電車とか珍しい電車は走ってないので、平凡なヤツばっかり来るのですが、車両は置いといて駅自体はなかなかいい雰囲気です。

浜寺公園行きのホームは一部石畳で歴史感じます。

(一部)石畳です

そういや阪堺電車って路面電車然としてますが、路線のほとんどは専用軌道なんですよね。

そういう形態だから今まで生き残れたのだとも言えますが、良い具合のローカル線ですよね。

因みに堺方面に行くとき、阪堺電車を選ぶと時間が三倍ぐらいかかりますが値段は230円均一で浜寺公園まで行けるので、安く済ませたいときは便利です。

阪南から日本橋へ行くのにも便利です

暇を持て余し気味な方は是非乗ってみてください。

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村