雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

毎度の大型客船

CELEBRITY MILLENNIUM號です

いつものように大型客船が神戸港へ入港してました。

流石にこう頻繁だと有り難味も驚きも無いわけですが、これに乗れるってのは結構特別な事だったりする訳です。

一度乗ってみたい気はしますが、遊んで暮らせるほど貯えがないと、洋上で帰ってからの生活の算段しなきゃならん羽目になるので楽しさも激減。

このテの客船に乗るには資格・資質が必要な気がします。

「セレブリティミレニアム」號です

私は「今なら若いから船でのんびりよりも飛行機で効率よく色んな所へ行きたい」なんて思う時点で、豪華な船旅を楽しめない客であることが確定してますので駄目ですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村