雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

あっというまにハロウィン終了

知らん間に始まって知らん間に終わってますよね

あんまり馴染みの無いハロウィンですが、ここの所の悪評も手伝って大体の日程がわかるようになってきました。

確かにあんまりイベントの無いときに催されるので丁度良いのかもしれませんね。

ハウステンボスのヤツです

ただ、年末のクリスマス商戦とニアミスするのでハロウィンは余韻なくバッサリ終わっちゃいますね。

まあ、ハロウィン言うて何するねんってのがいま一つはっきりしない現状だとこんなもんなのかもしれません。ハロウィン自体は収穫祭・新嘗祭的なのって話ですけど、都市部では収穫に感謝って言われても実感ないですしね。

それにしてもコレが終わったらいきなり年末モードになっちゃうんで、目が回ります。

忙しないったら無いですね。

 

ハロウィン・キラー!

ハロウィン・キラー!

  • キーナン・シプカ
Amazon

 


↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村