雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

水鏡

前日が雨だったのでいい具合に水たまりがありました

またもやハーバーランドでお仕事。

夜に雨が降った影響で、そこかしこに水たまりが出来てました。

仕事の帰りは夜になるので夜景は映えるなと思ってたら案の定イイ感じ。

水たまりがあると水鏡ができるので便利です

ちょっと粘って色々したかったんですが、仕事後は気力をほゞほゞ使い果たしてるのであんまりバリエーションする気力が起きません。

でも、何もしないと勿体ない気がするのでちょっとだけ撮って帰宅します。

水たまりが小さいと周辺がちょっとモヤります

そもそも水鏡なんて、メリケンパークは海沿いだから要らんのと違うか?ーなんて疑問はごもっともなんですが、海だとベタ凪でも多少の波はあるので水鏡にならずグニャグニャになっちゃいます。

海面だとこんな感じ。コレはコレで良いんですが…

って事で、水たまりは大変便利なんです。

雨上がりは是非ご活用ください。

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村