雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

蕎麦

最近こういうのが美味いって思ってしまうのは年の所為なのか…

妻と休みが合ったので、子供が小さいときから行ってみたかった芦有ドライブウェイ入り口近くにある「芦屋川 むら玄」さんへ行ってきました。

「芦屋川 むら玄」さんは芦有ドライブウェイという、あまり使わない有料道路の料金所手前で道を逸れてすぐのところにあります。

おしながきです

お値段的にはメインのお蕎麦が1100円から1600円ぐらい。

普段のメシとしては庶民にはチョットお高い感じですが、内容考えたらリーズナブルです。

なかなか好い立地・雰囲気のお店なんで、近場のドライブがてらって感じで行くとイイ時間を楽しめます。

こんな感じで来ます

今回は蕎麦だけ食べるのも味気ないなと思って卵焼き(1000円)を注文。

蕎麦が出来上がるまで少し時間がかかるので、良い選択だったと思います。

先ずは卵焼き

はじめ卵焼きにしてはお高いなと思ったんですが、出てきたモノを見て納得。

分厚くてアツアツですごく美味しかったです。

アツアツで美味しいです

大根おろしと醤油が付いてきましたが、そのままでもおいしいです。

やはり卵焼きはその店の味が出ますよね。

で、お待ちかねの蕎麦です

そうこうしているうちに蕎麦が到着。

私はざるそばで相方がもりそば。

違いは海苔の有無だけでした…

そば粉100㌫です

そば粉100㌫の蕎麦は風味豊かでコシもシッカリしていて大変美味。

先ずはそのままいただいてそのあとツユにつけ、薬味を入れた後はふと思いついて塩をもらいました。

塩で食べると格別です。しかも藻塩です。

塩好きの相方が良くやるらしいのですが、これがまた美味しいんです。

塩分がちょっと気になりますが、シンプルに蕎麦の風味を味わえて美味しいです。
初めは蕎麦だけ食べるってちょっと物足りないかと思ったんですが、なかなか食べ応えがありました。

お近くでまだ行ってないという方は是非行ってみてください。
席数が少ないので開店と同時に行くことをオススメします。

 

 


↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村