雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

似たもの同士

PanasonicDMC-L10LUMIX G2です

久々に発掘したPanasonicDMC-L10

前々から思ってましたが、LUMIX G2とソックリなんですよね。

野暮ったいペンタ部のデザインなんか特に…

よく似てます

わかり難いのでもう一枚

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work初めは野暮ったい感じに思えるこのデザインですが、慣れてくると結構愛敬を感じるので不思議です。

よく見たら違うんですけどね

モードダイヤルやシャッターボタン周り、メインスイッチの配置なんかは共通性がありますね。

G2の背面は随分スッキリしてます

背面は流石にミラーレスの方がスッキリしてわかりやすいレイアウトです。

粗削りでカメラっぽいL10も好きですけどね。

どちらも楽しいカメラです。

今なら激安なんで時代を感じつつ楽しく遊ぶにはもってこいです。

未だレンズやアクセサリ類も結構流通してますしね。

 

 


↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村