雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ドナドナ

ATでエンストは怖いもんです

先日、堺市の端っこで車が急にエンスト。

前々から調子がおかしかった、リコール案件のオルタネーターが逝ってしまったようです。

騙し騙し使っていて、次の車検まで持ってもらおうかと思ってたんですが、あと一息の所で力尽きたようです。

今回ラッキーだったのは仕事が終わってからの故障だったってところ。

コレが仕事前とか仕事の真っ最中だったら目も当てられません。

雑にナンバー消してます

故障はは渋滞中に起こりました。

ノロノロ運転が続く狭山市から堺市に入った辺りでいきなりエンジンが停止。

バッテリーランプが点灯して焦げ臭いような何とも言えない臭いがしてきたので、即座にオルタネーターが逝ったと判断。無理矢理エンジン始動して近くにあったコーナンの駐車場に逃げ込みました。

日産の故障相談ダイヤルみたいなのがあったので電話すると保険会社とも繋いでくれて1時間ほどでレッカーもして貰えたので助かりました。

その後は徒歩で南海電車の駅まで30分近く歩いて帰宅。

次の日もその次の日も仕事は電車で行ける現場だったので助かりました。

嗚呼…悲しい

それにしてもすぐそばに広い目の駐車場があって助かりました。

ヤッパリ保険は入っておくもんですね。

ロードサービスだけだと保険の等級も下がらないので安心してやってもらえます。

まあ、故障しないように整備をしておくのが一番なんですけどね…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村