雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

植木鉢人形

田んぼの真ん中にあるモニュメントみたいです

神戸市と三田市の間ぐらいにある田んぼに植木鉢の人形が鎮座しています。

前々から気になってたんですが、朝夕は交通量もソコソコあって路肩も少ない道なんで横目で見て通り過ぎるだけでした。

先日三田の方で16時頃に仕事が早く終わり、丁度交通量も少ないときだったので一瞬ハザードランプを焚いて可能な限り左に寄せて車を停めてみました。

なかなかイイ感じの光景です

よく見たらU字溝を逆さにした椅子のようなモノに座っているように見えます。

脇にも花が飾ってあって牧歌的な光景。

なかなか田んぼにも似合ってます。

座ってます

背景の田んぼも豊かに実って金色の絨毯みたいです。

コメ不足の昨今に見るとより一層豊かさが感じられます。

市場にはボチボチ米も出回ってきてますが、このお米たちが出荷される頃にはコメ不足が解消していたら良いなぁと願わずにはいられません。

ヤッパリ稲穂は日本人の原風景ですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村