雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

Francis Beaufort?

結局、何の船かわかりませんが…

f:id:T_Kimurra:20210810230338j:plain

謎の船でした

港に行くと変な船が泊まってました。
船の名前は「Francis Beaufort

f:id:T_Kimurra:20210810230326j:plain

Francis Beaufortって名前らしいです



検索してみたら17世紀のイギリス軍海軍少将の名前が出てきました。

サッパリ何なのかわかりません。

船は船首部分から船尾にかけて太いパイプが通ってます。

手前に見える自動車その他を積み下ろしする機能は無いみたいです。

ずっと低めの唸りを上げていて、化石燃料の臭いが結構キツイです。

一体なんやねんと思いつつ、もうちょっと調べてみたらどうやら浚渫工事する船みたいです。多分。

色んな船があるもんですね。

f:id:T_Kimurra:20210810230315j:plain

一般人にとっては意味不明な船です

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村