雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

台風…じゃなくて温帯低気圧通過

高波を安全な海岸に見に行きました

台風が温帯低気圧に変わったとのことでしたが、思ってたよりもキツ目の風が吹いてるみたいで波がエライ高かったんで、出かけたついでに空港島西端の砂浜へ。

f:id:T_Kimurra:20210809222408j:plain

飛行機は飛んでました。着陸難しそうでしたが…

久しぶりの砂浜へ行くと、満潮jなのか高潮なのかわかりませんが結構な面積のある砂浜がほとんど水没してました。

砂浜へ降りるスロープまで水が来てます。

f:id:T_Kimurra:20210809222419j:plain

結構水位上がってます

普段手入れが余りなされてないみたいで雑草が生え放題の砂浜なんですが、此処まで水位が上がると雑草が生えたところが放置された水田のよう。

f:id:T_Kimurra:20210809222354j:plain

水田みたいになってます

砂浜の園はテトラポットがあって外洋になるんですが、その辺は波が荒くてなかなか壮観でした。

高さも十分あって、金網も2m程あるんで安全なところからヒヤッとする光景が少しだけ見れて面白いです。

此処まで距離あっても波飛沫が来るんで、カメラとかに海の水が掛かるとヤバいかもしれません。

ただ、今日のカメラはOlympusのE-3なんで、防水が多少施してあるだろうから多少なら大丈夫だと信じたいです…

f:id:T_Kimurra:20210809222432j:plain

初めはもっと波があったんですが、見に行った辺りから凪いできました。残偣

遠くに名明石海峡大橋も見えてなかなかの絶景スポットです。

お近くに行かれることがある方は是非訪れてみてください。

f:id:T_Kimurra:20210809222446j:plain

イイ感じで明石海峡大橋が見えます

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村