雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

漁港は猫だらけ 長田港

一匹だけと思ったらワラワラ出てきました

先日の長田港ですが、やっぱり漁港だけあって猫が沢山いました。

blog.kobephotomic.work

f:id:T_Kimurra:20211015232041j:plain

クロネコが目に付いたので

初めに見えたのはクロネコ

何とも港に似合うところに猫が居るもんだなと思ってレンズのYONGNUO50㎜F1.8から70-200に交換。

どうも人慣れしてるみたいで、ニャーニャー鳴きますが、ちょっと近づいたぐらいでは微動だにしません。

漁師から魚貰って生きてるんでしょうね。

で、横を見たらトラックの下にも猫が居ます。

f:id:T_Kimurra:20211015231841j:plain

ニャーニャー鳴いてたのはコイツラでした

ただ、コイツ等はあんまりおもしろくないので撮影もそこそこにクロネコ狙います。

f:id:T_Kimurra:20211015231915j:plain

なかなか絵になるヤツです

f:id:T_Kimurra:20211015231822j:plain

横向きもエエ感じ

そうこうしてるうちにクロネコの後ろから新手が近づいてきて、餌やらんといかん雰囲気になってきました。

f:id:T_Kimurra:20211015231742j:plain

少しずつ新手(ボケてますが)がにじり寄ります。

強請られると厄介なのと、港中には人もいたので早々に立ち去りました。

喰い逃げならぬ撮り逃げです。

また撮り逃げしに来よう…

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村