雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

DT35㎜F1.8SAM続き

ちょこっとだけ撮ってみました

先日手に入れたSONY単焦点レンズDT35㎜F1.8SAM。

blog.kobephotomic.work

丁度加東市まで行く用事があったんで、持ち出してみました。

ボディがアレなんで仕事じゃ怖くて使えませんけどね…

そうこうしてるうちに、家を出ようとしたら雨が物凄いことになっていて、試し撮りどころか仕事行けんのかな状態。

でも現場に着いた頃には雨も上がっていてイイ感じの夕焼けを拝めました。

雨上がりに周りが田んぼばっかりってのも新鮮で良い雰囲気です。

何分液晶が暗いのとバッファが少ないので…

ただ、夕焼けがきれいだなと思って車を停めたのがあぜ道をちょっと拡幅したような道なもんで、対向車は少ないんですが車が来ないわけでもない交通量。

車停めて写真撮ってたら結構迷惑だったので、早々に立ち去りました。

それにしてもボディがKONICAMINOLTAのα-7だったんで、バッファが少なくて撮影間隔が絶望的に開くのと、背面液晶が見辛くてアンダーなところが黒潰れでどれくらい出てるのかわからないのに困らされました。

こういう時、新しい機械に慣れるとダメですね。

まあ結果は黒潰れしてたんですが、そこはLightroomとかで…です。

もうちょっとねばってたかったんですが、バッファがイッパイで段階切るのも無理そうだったんで残念でした。

イヤでも、結構35㎜f1.8ってスペックは良いですね。APS-Cサイズのカメラで標準単焦点ってのに結構ハマりそうです。

問題はボディー…ですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村