雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

北野の天神さん

合格祈願以来でしたが…

f:id:T_Kimurra:20210302230541j:plain

もうヤル気無くなるぐらいの雨でした

京都へ行ってきました。

北野天満宮で撮影ってことで行ってきたんですが、北野白梅町界隈は通っていた高校がその近くだったんで、大変懐かしい街。

大雨の中バスの車窓から眺めると、スーパーのイズミヤとラーメンの天下一品以外はほとんど知らない街に変貌してました。

まあ、友人と飯食いに行ったぐらいしか思い出なんて無いんですが、ちょっと寂しい。

そんな気持のまま、天神さんの境内に入るとここだけは昔の面影を留めているので何とも懐かしい気持ちになりました。

f:id:T_Kimurra:20210302234603j:plain

ベタベタ触る牛の像ってこんなにあったっけ?ってぐらいありますね

大雨で無ければもっと感傷に浸れたんですけどね。

で、ちょっと早めに着いたんで境内を見て回ってちょっと写真でも撮ろうかと思ったら大雨でカメラがずぶ濡れ。

f:id:T_Kimurra:20210302234550j:plain

鳩も雨宿りするぐらい

仕事用はカメラバックに仕舞ってたんで大丈夫だったんですが、遊び用に持って行ってたα700がもう凄いことになってました。

でもまあ、α700は中級機だけあって支障なく動いてくれました。

でも、ウチに帰ってレンズを外したら水滴がマウント中まで侵食してきていて、もうちょっとでアウトだったのかなって感じです。

悪天候には皆さん気をつけましょう。

悪天候用に壊れてもいいようなカメラを用意しておくのも良いのかもしれません。

いや、本当に壊れたらそれはそれでダメなんですけどね。

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村