雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

アンパンマン探索行帰路で発見

北海道のオリキャラみたいです

最近、工事現場等でよく見るようになったキャラモノの鉄パイプ保持器具。

昔は素っ気ない三角形に近い保持器具でしたが、いつの間にかカエルや猿なんかが鉄パイプを支えた形のものが出回り、ヒトガタやらご当地物なんてのも現れてくるようになりました。

北海道オリキャラです

で、今回見つけたのがこの雪達磨野郎です。

アンパンマンを見に行った帰りの工事現場で見つけました。

blog.kobephotomic.work

なまえは「どこでもユキちゃん」…

「どこでもユキちゃん」なんてちょっと投げやり目な名前がついてます。

野郎なんて言っちゃいましたが「ユキちゃん」なんで設定はメスかも知れません。

まあ、雪達磨に性別なんてのは野暮の極みですけどね。

シールタイプなんですが、台座は専用っぽいです

こういったモノはご当地性があると結構楽しいです。

ただどこかで見たようなキャラなんですよね、ユキちゃん。

既視感が半端ないです。

 

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村