雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

常安橋

試し撮りです

仕事後、長らく借りていたRF24-105㎜F4Lを返却しに肥後橋へ。

そういえばEF85㎜F1.8USMを落下させてしまってフィルター枠が割れたので

 

blog.kobephotomic.work

見てもらうことにしました。

一応、預かってもらって診てもらうことにしたので、代替レンズとしてRF85㎜F2を借りることに。

左がF2開放、右がF8です

開放F値がF2なのにマクロが出来るという、なかなかイイ所を突いてくるこのレンズ、一度使ってみたかったので良い機会かなと思いました。

ただ、使って良かったら欲しくなってしまうのが怖いです(笑)

まあとりあえず帰り道に橋でも撮ってみました。面白くないけど。

解像度は結構スゴイです。このレンズ。

本腰入れて使うのが楽しみです。

欲しくなるやろうな…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村