雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

久々にE-1で撮ってみました

なるほどな感じです

blog.kobephotomic.work

先日、友人に煽られて機材箱から掘り起こしたE-1を持ち出してみました。

レンズはZUIKO DIGITAL14-45㎜f3.5-5.6と同じくZUIKO DIGITAL40-150㎜f3.5-4.5です。

撮ってみた感想としてはなかなか渋い感じに発色するんだなぁってところですね。

車の中から

癖でアンダー気味に撮ったからかもしれませんが、なかなか渋いです。

なので、蛇足かもしれませんがちょっと彩度上げました。

積乱雲がキレイだったので

時代が時代なんで結構書き込みは遅く、何とか許容できる範囲の書き込み速度。

E-10やE-20、同時代だとPENTAXの※ist-DなんかはRAWとかTIFFとかで撮っちゃうとイライラするぐらい待たされますが、そこまではいかないです。

流石はフラッグシップ。

キリンたち

ただ、高感度は弱いというか上限が800迄なんで、暗いところには極端に弱いです。

旧Four Thirds SystemのZUIKO DIGITALには明るいズームレンズも単焦点も目ぼしいものが無いのがさらにツライところ。

Four Thirds System最大の欠点はこの辺りですね…

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村