雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

大阪はエエ感じの橋が多いです

カメラとレンズの清掃上がりを待つ間に肥後橋から北浜まで往復しました。

あまり気に留めてなかったんですが、肥後橋すぐ東側の錦橋が結構イイ感じ。

ちょっと遠回りになるのですが錦橋を経由します。

正面というか真横というか、正位置から見る錦橋は重厚で趣がありますね。

なかなか重厚な作りです

残念なことにカメラとレンズが清掃中で、手元にはSONYのα57と35㎜F1.8しかないので引きが撮れないんですよね…

何とももどかしいです。

さて、折角なので錦橋を渡ってみると、欄干に額縁っぽい意匠があったりしてなんとも趣深いです。

額縁っぽいのですが手入れがされてないので残念な見てくれです

さらに丸い窓みたいなのが設けられていて、こちらもなかなかイイ眺め。

丸いところから淀屋橋方面を望みます

カメラに35㎜(実質50㎜)だけ付けて散歩するのって楽しいですね。

できることが限られてると無理しないので楽しく撮れます。

どうしてもレンズ交換と化してると仕事っぽくなっちゃうんですが、出来ないことはできないってスタイルだとストレスないんですよね。

昔はレンズ一本勝負的な撮り方もよくやったんですけど、久しぶりにやると凄く新鮮でした。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村