雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

久々の潜水艦

珍しく「おやしお」型みたいです

久しぶりに沖の潜水艦見ました

今日は久しぶりに仕事のスタートが遅い目だったので、ちょっと朝がゆったり目。

家から沖の方を見たら久々に潜水艦が出てきたのか入るところなのか、少し沖に停泊してました。

車との対比で大きさがわかりますね

艦尾の方を見たら舵?みたいなのが一本だけ出てたので、多分「おやしお」型ですね。

最近は二本出てるタイプのそうりゅう型とかたいげい型ばっかりなので、旧態然としたおやしお型は新鮮です。

ハーバーランドの方に目を向けたらにっぽん丸(日本丸に非ず)が入港中。

久しぶりににっぽん丸も入港中

今日はなかなか賑やかです。

少し目を離して遅めの朝食を取った後に再び海に目を向けたら、既ににっぽん丸は接岸していて潜水艦は跡形もなく消えてました。

のんびりしているように見えましたが、海の上は絶えず動いているみたいです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブロ