雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

懐かしの愛機

6×6のサービスプリント

久々に実家へ行ったら昔取った写真が出てきました。

ブローニーサイズのサービスプリントで、当時の愛機なんかが写ってました。

因みにフィルムはFujiFilmのNS160。

当時勤めていた会社の期限切れをもらってきたんじゃないかと思われます。

カメラは何かなと思い出してたんですが、最期にコマダブりをしてたことからセルフコッキングが無いカメラを使ってたみたいなんで、Super Ikonta Six Ⅳで撮ったモノだと思うんですけどねぇ…確証は持てません。

手前味噌ですが、なかなかイイ感じに撮れてるように思えるのはZeissのレンズ故なのか、はたまた期限がヤバい目のNSが為せる業なのかもしれません。

因みに被写体は学生時代に郵便局でバイトしていた時、当時のバイト先に居た郵便局員さんから売ってもらったKawasakiのKLX250SRなんてバイクです。

このフォルムが懐かしい…

当時、なぜバイトしてるのか訊かれて

「バイク買いたいんっスよ」

なんて言っところ、

「俺のバイクを格安で譲ったるわ」

なんて言われて右も左もわからないまま購入することに。

職場まで持ってこられて初めてオフロードバイクだと気付き、ネイキッドバイクが欲しかった私はちょっと後悔したんですが、話がまとまりかけてたのとお値段が安いのとで流されるまま購入したのでした。

いざ乗ってみたら足つき悪いわエンジン始動はキックのみだわでなかなか苦労させられたんですが、今思えばイイ思い出です。

港で撮ってみたり…

写真は多分友人に会うために小豆島迄ソロでツーリングしたときのですね。

何故か自分が写った写真が皆無でチョット残念ですが、位置情報も日付も写って無いのですが写真を見ると当時の事が今も鮮明に思い出せたりします。

いやいや写真って良いものですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村