雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

田舎の放置置物は趣深いですね

いきなり狸です

訳あって田舎道を歩いていたら道の傍ら、田畑の間にある空き地に結構大きめな信楽焼狸が鎮座してました。

田園風景と信楽焼狸が合ってるようでズレてるような、妙な具合でイイ感じ。

そういえば最近このテの狸って新たに置かれるのを見なくなりましたね。

信楽に行けばそれこそ嫌ってほど目にするんですが、他の方面ではそれほど見かけなくなりました。

置物としては味があってイイと思うんですけどね。信楽焼狸。

横に居る小狸は結構顔がリアル寄り

大田抜きの傍らには結構小さ目の狸が並んでます。

顔がチョット信楽っぽくないのがご愛敬。

小狸はリアル路線ですが、草に埋もれてるのでご尊顔が見え辛いのが難点ですね。

なんかちょっと虚ろな表情です

年季が入った狸なので夜に見たらちょっとビビりそうです。

あらためて見返してみたら結構怖い…

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村