雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

中国人ツアーの謎

長崎にも頻繁に大型船が来ますね

数日長崎に滞在したんですが、滞在初日と移動日前日にそれぞれ大型のクルーズ船が停泊してました。

お陰で中華街は黒山の人だかり。

中華街なんで景色は中国ですし、聞こえてくる言葉もほとんど中国語なもんでネイティブなはずの自分がアウェイな気分になりました。

そういえばあのテの船って何日も停泊してるってことは少なくって、朝に来て夜遅くに出航していくってパターンが多いですね。

停泊してる写真を撮ろうと思って10時過ぎに港に行ったら丁度出て行くところでして、もう少し早くに行けたら少しはマシな画が撮れたのにと思うと残念でした。

丁度、女神大橋を潜るところでした。

それにしても、中国人のツアー客ってなんで中華街とかに殺到するんでしょうね?

わざわざ異国に来て母国でも食べられるようなモノ食べなくっても…って思いますが…

もし日本人の団体客がアメリカなりに行って、日本人街がある場所にわざわざ行くかっていうと行かないですよね?

折角、違う国に来てるのに勿体ないなあって思います。

この辺がお国柄ってヤツなんでしょうかね?

 

 


↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村