雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

オレンジクリーム キムラヤ

岡山土産といえばコイツです

f:id:T_Kimurra:20201002233703j:plain

オレンジクリームです

先日行った岡山での仕事ですが、「絶対に土産はイランから」と妻にくぎを刺されていました。

曰く、仕事で隣県行っただけで土産買ってたらキリがない。お金稼ぎに行ってるのに勿体なさすぎるとのこと。まあ尤もだと思ってましたが、隣県とはいえ新幹線の距離なんで、なにか買って帰りたいものです。

適当なお菓子なら勿体ないかもしれないのですが、日々使うものなら問題無かろうと思って岡山駅で途中下車。8分の乗り換え時間をフル活用します。

f:id:T_Kimurra:20201002234033j:plain

電車を一本逃すと次は一時間後なんで急ぎます

ソウルフード的な

隣県案ですが意外と独特な食べ物が多い岡山県

いつもならピーナッツ豆腐や十字屋のワッフルでも買うところですが、8分の乗り換え時間ではどちらも間に合いませんので泣く泣く諦めます。

どちらも好きなんですけどね。十字屋は駅傍の地下街に店舗があるんですが、どうも間に合わなさそうな距離。ピーナッツ豆腐もスーパーにしか売ってないので、レジに並んでたらアウトです。

考えていると、駅改札脇にあんパンで有名なキムラヤの店舗があったことを思い出して、其処で土産を買うことにしました。

コッペパンも有名

f:id:T_Kimurra:20201002233752j:plain

結構アッサリ目でおいしいです

このキムラヤ、あんパンのほかにコッペパンも有名で、コッペパンにクリームを挟んだものが名物。安くておいしくて人気らしいです。

そして、挟んでいるクリームを個別に売っています。種類はバナナクリームとオレンジクリームの二種類。以前買って帰った時は、バナナクリームよりオレンジクリームの方が圧倒的にウケたので、今回はオレンジクリームだけを買って帰りました。

相生行の電車が出るまでの残り時間は8分間。急ぎ足で途中下車して改札を抜けてキムラヤの店に入り、他には目もくれずにオレンジクリームを買って帰りました。

急いだ甲斐もあって電車には間に合い、オレンジクリームも大好評。良い買い物が出来ました。

400円ぐらいのモノなんで銘菓の土産よりも圧倒的に安いです。

岡山に行かれる方はお土産に是非。

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

バナナクリームロール

バナナクリームロール

  • メディア: その他
 
バナチョコロール

バナチョコロール

  • メディア: その他
 
昭和おもひで軽トラ壱HG キムラヤパン

昭和おもひで軽トラ壱HG キムラヤパン

  • 発売日: 2010/12/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
桜あんぱん

桜あんぱん

  • メディア: その他