雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

アハ体験 過疎化ですね

帰り道でみかけた仕舞屋

f:id:T_Kimurra:20201108084115j:plain

「YAM」が落ちて「AHA」になってます

「過疎化による小学校統廃合を記念して集合写真を撮る仕事」の帰り道に見かけた元自転車・バイク店の仕舞屋。

過疎化が進むってことは店も減っていきますよね。

高齢化が進むことで、自転車やバイクに乗ることも難しくなってきますから、自転車屋さんも大変ですし、バイクは元々売り上げが下がってきているところに高齢なんで、益々売れないのかもしれません。大変です。

農作業をするおじいちゃんおばあちゃんは軽トラが日常の足でしょうからね。

因みに店の前はバス停で、少し歩道が削られた分だけ道路幅が広くなっているのですが、バスはすでに廃線になっているようで、バス停もありませんでした。

この店が華やかだったころはどんな感じだったんでしょうね。

f:id:T_Kimurra:20201108084210j:plain

交通量はそこそこあるんですが、集落は通過していきます
マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ プレミアム カーキ 34613

マルト(MARUTO) 自転車屋さんのポンチョ プレミアム カーキ 34613

  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: スポーツ用品
 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村