雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

撮ってみましたKodak V570 EasyShare

まあ、結果はもちろんダメダメなんですけどね

先日落札したKodak V570 EasyShare、持ち出してみました。

と言っても仕事の合間に適当に撮っただけなんで、それほど真面目に撮った訳では無いので巣がなかなかに曲者です。

出発前に…

弄ってると何故かモード選択が開いてしまったんですが、そこに「パノラマ撮影」って項目がありました。

23㎜相当+パノラマってなかなか面白そう…なんて思ったんですが、結果は御覧の通り。

f:id:T_Kimurra:20211025224835j:plain

パノラマ……?

単に画像をくっつけるだけの雑な「パノラマ」だったみたいで、なんともガッカリです。時代考えたら仕方ないんですが、撮影後に「処理中」なんて表示が出て待たすもんだから期待しちゃいました。

そりゃそうだろうけど…って結果です。

普通の写り

そこそこ雨脚の強い伏見稲荷で撮影合間に適当に撮ったんですが、雨が強くて直ぐに水滴がレンズに付くのには閉口しました。

他にもボディが余りにもシュッとし過ぎているので指が簡単に写り込むのも使い辛いポイント。そういや最近の超広角は指がレンズに近づきすぎないようなデザインになってるのかもしれません。気にしなくても写り込みが無いって事はそう言うことなんでしょうね。

写り自体はまあまあこんな感じかなってところ。

f:id:T_Kimurra:20211025224828j:plain

狐様です。水滴で右側がフレアみたいになってます

f:id:T_Kimurra:20211025224817j:plain

お稲荷さんの中なのに狛犬です


逆光に弱かったりとか目に見えての弱点はなさそうです。

ただ、適当に撮り過ぎると「ピントがどこにもない」写真が量産されるみたいで、こちらは注意が必要かも。

まあラフに使えるのは良いところです。

ただやっぱりバッテリーが持ちませんンね。

内蔵ストレージで撮りきるぐらいのところで電池が切れるようなイメージです。

やっぱり古いカメラは電池関連に問題抱えてますよね。

奥とかで買われる方はその辺りに注意したほうが良いかもしれません。

互換バッテリーとかあるのなら良いんですけどね。

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村