雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

しつこくNightShot イルミ編

まあ、いわずもがなって感じです

丁度仕事が遅くなったので、その辺のイルミネーションをCyberShotV3で撮影してみました。

この日は車で車で行ってたので三脚も積んでました。

なのでコンパクトデジカメに三脚という二昔ほど前のスタイルで撮影です。

f:id:T_Kimurra:20211218225718j:plain
f:id:T_Kimurra:20211218225706j:plain
まあ色が無いとこんなもんです

形が判るって意味では良いのかもしれません。

なんか昔の質が悪い昔のモノクロ印刷っぽい仕上がりです。

そういえば、最近の印刷画像でも印刷代掛るから仕方なくモノクロって図式は見なくなりましたね。

何でもかんでもカラーです。

良いことかもしれませんが、こう親切すぎると想像力が養われないのではないかと要らぬ心配をしてしまいます。

そう云った意味でもNightShotは…別に要らないか。

f:id:T_Kimurra:20211218225657j:plain
f:id:T_Kimurra:20211218225649j:plain
NightShotだと露光時間も短いので、テールランプで光の線が引けません

撮れば撮るほどNightShotの意義が見いだせなくなってしまいます。

イルミのどうぶつじゃなくて、ガチ目な野生動物でも撮るしか無いのか…

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村