雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

青いイルミネーション

自閉症啓発デーらしいです

山以外にもブルーのライトアップが見えます

夜になって山の方を見てみると、神戸の市章も

調べてみると、どうやら4月2日は「世界自閉症啓発デー」らしいんですよね。

で、各地の建物がライトアップの際に、より多くの方々に自閉症をはじめとする発達障がいについて正しい理解と認識を深めてもらう切っ掛けとなるべく、青いイルミネーションで飾られるのだそうです。

ちょっと調べるのに時間がかかるぐらいにわかりませんでした…

以前のウクライナ支援ライトアップは非常にシンプルでわかりやすかったんですが、さすがに今回のはスッと答えが出てこなかったですね。

blog.kobephotomic.work

これをきっかけに自閉症に対する理解が進んだらいいですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村