雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

毎度の夕焼け

今日もいい夕焼けだったもんで

仕事も終わって帰ろうと思ったら今日も結構な夕焼け。

お仕事では夕焼け背景に撮ってきた後だったので外は真っ暗化と思ってたんですが、ちょうどいいタイミングだったみたいです。

何ともエエ感じでした。寒かったですけど。

f:id:T_Kimurra:20220211230845j:plain

お休みの造船所が良い具合です

館内から海を見ると、今日は空気が澄んでたみたいで紀伊山脈と思しき山並みがクッキリ見えました。

下に降りたらた建物で見え難くなってましたが、まあまあ奇麗です。

ポートアイランドが島なんだなあとしみじみ思えるほど。

f:id:T_Kimurra:20220211230826j:plain

何となく「島感」があります

あらためてハーバーランドの方を見たら信号所がクッキリ見えます。

陽の落ちる箇所が難末に比べて大分北にズレたんで、ド逆光にならない分キレイです。

f:id:T_Kimurra:20220211230807j:plain

そういえばコレの正式名称は「旧神戸信号所」って言うんですよね

そしてその傍らには潜水艦が泊ってます。

「おやしお」型かな?

何かいつもより旗が多めですが、オリンピックだからかな?

f:id:T_Kimurra:20220211230749j:plain

何となく旗が多く感じます

ああ、そういや祝日でしたね。

曜日感覚がボケてて困ります。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村