雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ミナエンタウン

試し撮りのついでに

f:id:T_Kimurra:20220210225040j:plain

「ミナエン商店街」ってのが正解なんでしょうか?

先日のFinePixS3Pro試写ついでに湊川公園の「ミナエンタウン」前を通りました。

 

blog.kobephotomic.work

ご存知の通り、神戸の新開地の山側に位置する湊川公園は旧湊川河川跡の公園です。

で、天井川の跡に公園があるんですが公園北側には区役所、その南側はディープな飲食店街と映画館になってます。

f:id:T_Kimurra:20220210225050j:plain

何とも味のあるアーチです

天井川の跡なんで、一番上が公園、二階部分に飲食店のような店々、さらに下には映画館があるという三層構造。

映画館自体はマニアックなのをやってるのかと思ってたんですが、見たところ結構メジャーな作品を上映してるみたいです。

まあ、徒歩圏内に成人映画館があって、元町まで行けばニッチな作品ばかりを上映してる映画館もあるんで、わりかし普通の映画を流すのが正解なのかもしれません。

f:id:T_Kimurra:20220210225015j:plain

一階(地下?)が映画館です

そういえばここの映画館は地下なのか一階なのか揉めたことがありまして、地下扱いになると消防法的に色々と設備を備えにゃならんみたいで、映画館側は強固に地下でないことを主張していました。

こう云った自然の地駅を利用したところだと判断難しいですよね。

コロナで弱ってる状態であんまり負担を強いると、この辺り一帯の店は全滅してしまいそうですしね。

上手い落としどころは無いもんかと思いますね…

f:id:T_Kimurra:20220210225026j:plain

楠公さんの像が何とも場違いな気がしますが…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村