雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ラジオスレーブ遊び

ストロボ一灯で結構遊べます

f:id:T_Kimurra:20220213230704j:plain

ノリのいい甥っ子…

実家に遊びに行った際、何となく暇だったので何故か持っていたGODOXのX1とTT658を使って遊んでみました。

丁度、就学前の甥っ子に子供たちが遊び倒したウルトラマンのソフビ人形を渡すのが目的だったんで、原形をとどめているうちに記録に残しとこうかなと思ったんですよね。

何か普通に撮っても面白く無いんで色々やってたらのめり込んでしまいました。

図らずもウルトラマンのソフビ人形で遊ぶオッサンって構図になってしまって周りは気味悪かったかも知れませんが、楽しかったっす。

f:id:T_Kimurra:20220213230811j:plain

こんな感じで遊んでました

ウルトラマンを撮ってたら、そこから何故か甥っ子を撮る流れになってしまい、思い付きにライティングで敵とモデル撮影。気づいたら150枚ほど撮ってました。

f:id:T_Kimurra:20220213230644j:plain

f:id:T_Kimurra:20220213230654j:plain

f:id:T_Kimurra:20220213230745j:plain

色々やってくれるんで撮っちゃうんですよね

やり過ぎた…

雨の日で仕事も無くて撮りたい気持ちだけが溜まってたので、丁度良い感じにストレス解消できてヨカッタです。

ストロボ一灯のお遊びは家の中で手軽に出来る上、意外と変化があって楽しいので、寒くて天気の悪い今日みたいな日にはもってこいです。

サイドライト気味にしたら結構バックが落ちるんで、奥行きもそれほど気にしなくてもいけます。

皆さんも是非楽しんでみてください。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村