雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

焼肉相楽園?

元町駅前にある謎のビル

今日は県庁へ。

三宮から歩いていこうかと思いましたが、ちょっと遠いのでJRに一駅だけ乗車。

歩けん距離じゃないけど、乗ると勿体ない気がする距離です。

待ち時間があったら歩いた方が早いんで乗らないんですが、JRだと普通と快速どっちも乗れるので本数矢鱈多いのと、機材が重かったのでちょっとだけ楽します。

f:id:T_Kimurra:20220215231204j:plain

JR元町駅はホームがちょっとカーブしているのとレトロな感じが好きです

因みに地下鉄だと目的地へダイレクトなんですが、本数少なくて待ち時間が長いので多少歩くことになってもJRのほうが気持ち的に楽です。

さて、JR元町駅前には昔から何のビルやろうと不思議に思ってたビルがあります。

駅の海側にある謎の瓦屋根レリーフがある古いビルです。

f:id:T_Kimurra:20220215231151j:plain

何となく廃墟チックなビルです。

f:id:T_Kimurra:20220215231134j:plain

昭和感がすごいです

どうも今は営業して無いっぽくて、なかなかに寂れた雰囲気。

f:id:T_Kimurra:20220215231017j:plain

看板が剥がれかけてます

f:id:T_Kimurra:20220215231028j:plain

見上げたらこんな感じ

f:id:T_Kimurra:20220215231043j:plain

何となくパノラマに…

やっぱりやって無いっぽいですね。

気になるんでネットで調べたら5年前の2017年ぐらいまでは営業してたみたいな記述が見つかりました。

もっと前から廃墟になってる雰囲気ですけどね。

f:id:T_Kimurra:20220215231006j:plain
f:id:T_Kimurra:20220215230951j:plain
横の店も怪しい…テレクラって何時の時代やねん

f:id:T_Kimurra:20220215231231j:plain

裏の方がキレイです

焼肉屋さんて客単価高いからそれほど繁盛してなくても店自体は長く営業出来てるイメージです。

もしかしたらコロナ禍でトドメ刺されたのかもしれませんね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村