雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

文房具店

最近見かけなくなりました

最近、見かけなくなった文房具屋の店です。

お仕事先の寝屋川市で見つけました。

f:id:T_Kimurra:20220404223124j:plain

懐かしい雰囲気です

この手の店って、なぜか中途半端に大きい店が多かった気がします。

学校納入とかしてて当時は儲かってたんでしょうかね?

そのなんとなく暗い店内には「こんなん誰が買うねん」って感じの妙に高級な万年筆やらコンパスやらが置いてあって、独特の埃っぽい感じが思い出されます。

子供が多かった頃にはさぞや賑やかだっったんだろうなと思いますが、団塊ジュニア世代が子育て世代を超えた昨今では店の経営なんかも大変なんでしょうね。

でもスーパーやコンビニにはない独特の雰囲気はいつまでも残ってて欲しいもんです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村