雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

科学忍法若しくは全十二巻

近鉄特急凄いです

玉造から名古屋に行くのに、少し迷った挙げ句近鉄特急でGOです。

blog.kobephotomic.work

環状線東海道線→新幹線よりも徒歩で鶴橋→名古屋のほうが速いかなと思っていったんですが、名阪特急って30分に一本なんですね。

でも、一番近い特急がこの前(結構前かも)新しく出た「ひのとり」ってヤツらしいので期待しつつ乗ってみました。どのみちここ前来たら引き返せませんしね。

で、どうもレギュラーシートとプレミアムシートってのがあるらしいんですが、別にエエ方の椅子に座っても早く着くわけじゃないので安い方のレギュラーシートに。

入線してきた電車は今っぽいシュッとしたデザインでなかなか子供心を擽りそうなカタチです。多分カッコイイ。

f:id:T_Kimurra:20220406075026j:plain

最近の近鉄電車はめっちゃ尖ってます

先頭車と後尾車の展望席っぽいのは前述のお高いプレミアムシートってやつみたいですが、そろそろ日も暮れようとしているところなんで、無問題。

で、指定したレギュラーシートってものレギュラーとか言いつつ結構シートピッチは広めでゆったりな上、空いてる時間帯なんで隣に誰も来ないので快適です。

f:id:T_Kimurra:20220406075033j:plain

シートの作りが秀逸です。

津で結構乗ってきはりましたが、シートのカタチが後ろを圧迫しない構造なので、リクライニングも気を遣わないでいいのが小心者の私なんかにはありがたいです。

更には各椅子にコンセントもあるので、隣が空いてたら携帯電話とPCの両方が充電できるのも嬉しいポイント。PCはバスじゃ無理ですからね。

で、乗った電車は大和八木と津に停まる遅い方の特急だったんで、名古屋についたら19時回ってまして、結局新幹線で行くよりも遅くに仕事先へ伺うことになってしまいました。残念。

もうちょっと早かったら完璧なんですけどね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村