雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

プルタブ

化石みたいなもんです

明治村に行ったら駐車場のアスファルトにプルタブが埋め込まれた状態でありました。

ご存知かとは思いますが、プルタブってのは缶ビールやら缶コーヒーやらを開けるときに指をかけて引くつまみのことでして、最近めっきり見なくなりました。

プルタブ自体がレアですね

そういや清涼飲料水の主流がペットボトルになって、それよりちょっと前ぐらいから飲料缶の開け口が本体にくっついたままのプルタブになって、気づけば外すタイプのプルタブなんて今の若い子は知らないアイテム(?)になっちゃいましたね。

調べてみたら外れるタイプのプルタブは1990年代以降はほとんど生産されてないとか。

このプルタブもいつの時代からここに埋まってるんでしょうね?

ひょっとしたら昭和から…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村