雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

もう一つの定点観測

桃花台線跡地です

そろそろこの光景も見納めです…

毎年小牧市でお仕事があるので、空き時間についつい見入ってしまうのが桃花台新交通桃花台線、通称「ピンチライナー」もとい「ピーチライナー」の廃線跡です。

初めて訪れた時には小牧駅の施設はそっくりそのまま残ってたんですが、年を経るにつれドンドン削られていって面影も削られた分減っていきました。

一番の特徴だったループ線も風前の灯火ってところです。

少しずつ撤去が進んでます

小牧駅の中心部分は完全に無くなってしまってますが、桃花台方面へ向かう路線は道路と並走しているせいか撤去が困難なんでしょうね。未だ撤去される気配が無いです。

駅から向こうは結構そのまま残ってます

何だかこの光景が姫路のモノレール跡と非常に被って見えます。

甘い見通しで見切り発車したら大火傷してしまうってところがなんとも似てます。

ただ、大将軍駅みたいな面白い物件や保存車両は無いんですけどね。

blog.kobephotomic.work

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村