雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

電話ボックス?

そういえば若い子はコレの元を知ってるのだろうか…

田舎道を歩いていたら、畑の真ん中に突如電話ボックスが現れました。

流石、田舎の方は公衆電話が現役なのかと感心したんですが、どうも様子が違うみたいです。

なにより電話ボックスに電線が繋がってません。

突如現れた電話ボックス

回り込んでみてみたら「パトロール詰所」って書いてあります。

どうも、見張りする時に風や雨を凌ぐための小屋代わりに電話ボックスを流用しているようです。

何とも違和感のある風景です。

大きな字でパトロール詰所って書いてあります

こんな長閑で平和そうなところで何をパトロールするんだろうって思いますよね。

「パトロールに行ってきます」

なんてセリフはアンパンマン位しか言わなさそうなもんですが、そこまでファンタジックな訳でもなさそうです。

意外と他所から悪い人がやってくるのかもしれません

トロール小屋の向かいには

「地域の子供は地域で守ろう」

なんて看板が立てられてます。

意外と物騒な事件が起こるのかもしれませんね。

田舎だからと言って平和とは限らないってのは何とも世知辛い話です。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村