雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

EF100~200㎜F4.5A試写

まあ、基本AFは使い難いです

先日、ジャンク籠で見つけたEF100~200㎜F4.5A。

丁度窓から潜水艦が見えたので撮ってみました。

初めにF4.5開放

あからさまに周辺光量落ちてます

次にF5.6

多少マシになったとはいえ、周りが落ちます

そしてF8

F8まで絞ると結構マシになります

最期にF11です。

F11になると人が居ないのでブレに注意が必要です

遠くのモノを撮るってだけの使いでしたが、なかなか癖が出て面白いです。

今度は前ボケ/後ろボケがわざとらしいぐらいに着かないと…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村