雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ひまわりと交差点

最近はカメラバックがパンパンです

最近カメラバック(小)が荷物でパンパンになってます。

スナップのお仕事に使ってるのはTENBAのProトラベラーとかいうシリーズの小さい目のヤツ(型番忘失)。

少し小さめのカバンに

EOSR6×2

レンズ×6

ストロボ×3

そのほかラジオスレーブ、メディア、バッテリー等々

が目いっぱい詰まっています。

撮影が始まるとその中かカメラボディが2つとレンズ2本、それにストロボも2つほど取り出されて丁度いい具合にバッグの中が空くんですが、行き帰りは朝ラッシュ時の御堂筋線のようにギチギチです。

現場でも「詰め込み過ぎ違うか?」「カメラバックが可哀そう」などと言われてるのですが、上記のように撮影時には気にならない位に空いてるのでそのままでいました。

今日は少し長い信号につかまってしまったのですが、交差点の空き地にひまわりが植えてあって、丁度咲き切った感じの状態。

夏らしくていいですね

で、信号が長いのでコイツは撮っとこうかな?って思ってカメラバックの中からカメラと16-35㎜、それにストロボを出して撮ってみたんですが、これがまあバッグから出し難いんですよね。

使い難いとはいえ長年使って慣れてはいるので、パッと出してサッと撮ったんですが、さて仕舞うって時にチョットモタついちゃったんです。

で、交差点なんでそのまま信号変わって渡れなかったんですよね。

無理に渡るのもアレなんで、…

やっぱり詰めすぎなのかもしれません。

それか持ち歩き用カメラを更新するかな…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村