雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

Chedi Luang yodoyabashiへ行ってきました

思ってたよりも随分タイです

外観こんな感じです

先日、CPSのついでにカルガモを見る前(雑な言い回し)昼飯をChedi Luang yodoyabashi(チェディルアン淀屋橋)ってところで食べました。

blog.kobephotomic.work

我が家は夫婦揃ってタイ好きなのですが、コロナ禍で色んな意味で現地へ行けなくなってしまってからはタイ風なことに飢えてました。

幸い、神戸には古くからのタイ料理店なんかも多くて、たまにガス抜きのようなかたちで三宮や県庁前のバーンタイってお店によく行ってたんですが、たまには他のお店も味わってみたいもの。

で、先日「CPSに行くけど一緒に大阪行く?」って妻に訊いたら速攻で周辺のお店をリサーチし始め、最終的に淀屋橋のChedi Luang へ行くことになりました。
一口にタイ料理店と言っても色々と違いはあって、たまに好みじゃないところに当たると残念な気持ちになったりします。

が、今回のChedi Luang さんは我々的に弩ストライクでした。

まあ、立地も三井住友銀行大阪本店の裏っていうイイ所にあるんですが、雰囲気がイイんです。

で、中に入るとタイに居るかのような内装と雰囲気。

内装も雰囲気出てます

極めつけが「バイキング」なんですよね。

盛り付けがヘタなんで茶色っぽい感じに…

1人頭1500円程と安くはないけどアラカルト注文したら3品行くか行かないか位の金額なのにパッタイガイヤーンも緑/赤のカレーも取り放題。

遠慮なく食べられるのがステキです。

さらにドリンクバー注文しなくても炭酸水は飲み放題。

久々に食べ過ぎて苦しくなる経験をしました。

まだまだワンパクです。

最期に甘いのも取り放題なんで、晩飯が食べられないほどでした。

自分の卑しさが嫌になります。

量だけでなく、クオリティーも相当高い(私見です)ので、お近くに行かれる方は是非とお勧めしておきます。

パクチートムヤムクンは別料金なのでお好きな方はチョット残念ですが…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村