雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

軽い望遠

E-420のキットレンズです

先日手に入れた二台目E-420には付いていたキットレンズのZUIKO DIGITAL 40-150㎜F4-5.6が付いていました。

blog.kobephotomic.work

正確には充電器を買ったらOlympusE-420が付いてきて、更にこのレンズまでくっ付いてきましたので、オマケのオマケって感じで入手しました。

F値が4-5.6と暗いので正直全く興味なんて無かったのですが、持ち出しやすいってのはそれだけで大きな意味がるってのを実感しています。

小型軽量を身上とするのOlympus面目躍如ってところですね。

本当に小さいです。

勿論ボディのE-420が小さいってのがキモなんでしょうけど、合わせて使うと大変便利です。

今までちょっと小さい位でどんな意味があるのかと思ってましたが、ポケットに入るってのとポケットに入れても違和感がないってのとでは大きな違いがあるという事を実感してます。

買い物ついでにサッと撮れます。

パッと撮れるのって楽しいもんです。

あと、飛行機とかも見た瞬間に押さえれられるので、一瞬の邂逅に強いのもイイですね。

アッと思った瞬間にパッと撮れます。露出は…後で直せば無問題

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村