雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

箱庭

雪達磨の夢の跡です

先月の大雪(阪神間であの降雪は大雪扱いです)の時に息子(高校生)が作った雪達磨ですが、さすがに溶けてしまって大方は跡形もなく消えていました。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

が、その中で一番大きな雪玉が少し原形をとどめてました。

雪達磨が解けて箱庭が出来ました

雪が少ない地方の雪達磨あるあるで、無理矢理集めた雪で作った雪玉は土塗れ。

さらに苔の生えてる所でも強引に雪を引っぺがしたので氷漬けの苔玉状態だったんでしょう。丸い雪苔玉は溶けてその地に小さな箱庭を形成していました。

これで木でも生えてたらイイ感じなんですがね。

面白いものが出来るもんだと思いますが、これももうしばらくしたら流されて消えるんでしょう。趣深いです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村