雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

今年も元気に小田井駅

毎年の恒例になってます

今日も元気に単行運転です

完成前から気になっていた㈱東海交通事業小田井駅

昔、名古屋在住の時にここの近所に住んでいたんですが、引っ越し後しばらくぶりに訪れた際、唐突に無機質な鉄道が完成していて驚いた覚えがあります。

何やら30周年のヘッドマークが付いてます

まあ、YOUTUBEなんかでも取り上げられたことの多い大人の事情が絡みまくって使い難くした鉄道路線なんで、乗ろうと思っても運行本数は一時間に一本という大都市近郊とは思えない閑散っぷりなので、ちょっと寄ってみました的なアプローチだと乗れないことが多いです。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

空が広いです

昨年は結構早くに仕事が終わったので少し早めに到着して乗ることができましたが、今年は

名古屋方面行が出た直後だったので乗れませんでした…

残念。

来た電車は逆方向だったので乗れずに見送ります

確か建設に係る借金のゴタゴタが終るであろう2032年以降は本格的に整備に向けて動き出すということらしいので、あとそばらくはこのままの状態が続きそうです。

何とも独特な雰囲気を味わえるのも後10年足らずなんですよね。

10年後、どう変わってるんでしょうね。

モニュメントの線路が寂し気です

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村