雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

廃線跡公園

これも遺構…なのかな?

こじんまりしてますがなかなかエエ感じの公園でした

尼崎のちょっと入り組んだところを車で走ってたら偶然見つけた公園。

どうも廃線跡みたいでなかなか趣がありました。

こう云ったのって銘版だとかで色々説明してくれるところが多いんですが、此処はそう云ったモノは一切なし。なかなか潔いですね。

線路っぽくタイルは敷いてありますが

元々ここを走っていた尼崎港線って旧国鉄の路線は1981年に旅客営業を終え、1984年に廃線となったそうで、かれこれ40年前に廃線になってます。そう考えたら遺構が少ないのも頷けますね。メインは貨物だったうえ住宅街の真ん中を走ってるので跡が無くなるのも速いです。

結構それっぽい雰囲気

もうちょっと南に行けば蒸気機関車が置いてあるみたいですが、それはそれでワザとらしい気もしますね。

もっとこう、現役時代のヤツが無造作に置いてあったりしたらグッとくるものがあるんですがねぇ。

尼崎港線が現役の頃を見て見たかったなぁ… 

何故か車止めオブジェがあります。

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村