雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

久々に猫

寺社仏閣と猫は鉄板ですね

所用で三宮に行った帰り道。

敷地の大部分をマンションに売っ払ってしまった、誠に現代的な境遇の八幡さんに立ち寄ってみました。

神社の横にあった雑草だらけ・やぶ蚊だらけの公園もきれいに整備されてスッキリしてますが、何か物足りなさを覚えます。

そんな中、ひょっこり猫が現れました。

神社と猫の関係は切っても切れない関係です

昔から住み着いてるっぽい猫が何とも良い感じに収まってます。

結構人慣れしてました

よく見たら奥にもう一匹いたので、ソイツも一緒に…

と、欲張ったら両方ともに逃げられてしまいました。

二猫を追うものは一猫も得ずーですね。

まあ、一猫は先に押さえてたので良しとしましょう。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村