雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

暑くても寒くても雀は元気です

三宮東遊園地で休憩中、雀が寄ってきました。

他のどこよりも警戒心が薄くてメチャメチャ寄ってきます。

が、餌付けできるようなモノは持ってないので、雀は早々に私への関心を失った様子。

まあ、たとえ餌になるようなモノを持っててもあげませんけどね。

なに…?

何も持ってないのか?

この時はあまりにも近くに来過ぎたんで、手持ちのEF70-200㎜F2.8L(初代)だとピントが厳しかったです。

やっぱり最短撮影距離が1.8mだとキツいなぁ・・・

新型欲しいです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村