雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

正月飾り

神戸駅前の D51 1072 号です

いつも季節に沿った飾りつけや時事ネタに反応して色々とデコレーションされている神戸駅前のD51 1072号。

えべっさんの帰りに前を通ったら、機関車には正月飾りがなされていて何とも仄々とした姿になってました。

blog.kobephotomic.work

おめでたい感じです

朝6時頃だったのでちょっと暗いのですが、ライトアップされていて鏡餅の辺りが煌々と明るく照らし出されてます。

全国で朽ち果てていく保存機関車が多い中、此処のD51 1072号は大変大事にされているのがわかります。

横から見たらこんな感じ

側面はキラキラとした飾りつけなので、正面とちょっと違う派手さです。

クリスマス装飾も兼ねてるっぽいです。

保存会の方は大変でしょうが、いつも趣向を凝らした装飾がなされているってのは本当に素晴らしいと思います。

いつまでもキレイなままでいて欲しいもんですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村